かてきょー's KITCHEN

本当に有るのか無いのか疑わしいネタを展開

【プロ野球ナイン】選手データ

どうも、かてきょーと申します🙇‍♀🙇‍♀。

今回は選手データです。

※この記事では能力表記を
《野手》
スピード →S(speed)
パワー  →P(power)
機敏   →A(active)
ミート  →M(meet)
守備   →D(defense)
送球   →T(throwing)
選球眼  →E(eye)
《投手》
制球   →C(control)
ストレート→F(fast ball)
カーブ  →Cu(curve)
チェンジアップ →Ch(change up)

とします。


個体値
このゲームに個体値は存在しません。


種族値
努力値を振ってない状態です。
(※まだ完成してないので情報提供願います。)


《野手》
捕手
S/P/A/M/D/T/E
non date

一塁手
S/P/A/M/D/T/E
non date

二塁手
S/P/A/M/D/T/E
45/42/46/47/48/41/46

遊撃手
S/P/A/M/D/T/E
45/40/46/43/50/50/41

三塁手
S/P/A/M/D/T/E
42/54/43/40/46/48/42

左翼手
S/P/A/M/D/T/E
42/53/45/48/42/41/44

中堅手
S/P/A/M/D/T/E
48/40/45/47/47/43/45

右翼手
S/P/A/M/D/T/E
non date

《投手》初期球種固定かと
先発
C/F/Cu/Ch
46/48/42/44

中継ぎ
C/F/Cu/Ch
43/46/46/45

抑え
C/F/Cu/Ch
51/50/35/44


努力値
・レベルUp毎に獲得
 →レベル毎のポイント獲得数は調査予定
・選手のグレードUpで全部の能力+5
 →最低グレードで最大レベルにあげてからグレード上げたらどうなるかは調査中。予想だと上がらない。


【レベル】
(※まだ完成してないので情報提供願います。)
調査内容:レベルUpコストの規則性、上限など


【グレード】
(※まだ完成してないので情報提供願います。)
調査内容:グレードUpコスト、詳細


【スキル】
(※まだ完成してないので情報提供願います。)
調査内容:スキルの内容、スキルUpコスト、スキルレベル上限、レベル毎の+値など


【ユーティリティ】
(※まだ完成してないので情報提供願います。)
調査内容:ユーティリティコスト、詳細など


【最後に】
 個人的にグレードUpは後回しかなと、理由はグレードUp→各値+5→レベリングに、より高いコストを支払う必要がある。
 種族値は極振りにしない限りそんなに意味ないとは思うが、まあ参考程度にと言うことです。

↓待ってまーす😀🙌👏👋byかてきょー↓